コンテンツにスキップ
オフィスジャパンなら、3500円以上お買上げで送料無料。OJポイントはご購入金額の2%の高還元率。
オフィスジャパンなら、3500円以上お買上げで送料無料。OJポイントはご購入金額の2%の高還元率。

よくあるご質問 FAQ

オフィスジャパン よくあるご質問 FAQ

〇予約商品の出荷日について
〇注文確認メールが来ない
〇入金後の連絡が来ない
〇ラッピングについて
〇在庫品と予約商品を注文したんですが、発送はどうのようになりますか
〇北海道・沖縄・離島・海外への送料について
〇レビューはどこで書けばいいのでしょうか
〇代金引換の領収証について
〇注文した商品が届かない
〇見積書・請求書・領収書の発行について
〇出荷のタイミングについて
〇返品・交換について
〇営業時間と定休日について
〇キャンセル時のポイント返還・失効について
〇お支払い方法ごとの手数料について



Q.予約商品の出荷日について

A.予約商品の出荷予定日は商品ページの納期情報欄に明記しております。ご注文前に必ずご確認ください。
※あくまでも予定日となり出荷日は前後する場合がございます。予めご了承ください。

○月上旬とは、1日~10日までの範囲を指します。
○月中旬とは、11日~20日までの範囲を指します。
○月下旬とは、21日~31日までの範囲を指します。

 

Q.注文確認メールが来ない

A.ご注文後2営業日が経過しても当店からメールが届かない場合は、お客様が登録されたメールアドレスに誤りがあるか、受信設定の問題が考えられます。
メールが届かない場合は、こちらのお問い合わせフォームから、ご注文者様のフルネーム、注文番号をお知らせください。

お問い合わせフォーム

トップメニューに戻る

Q.入金後の連絡が来ない

A.ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

トップメニューに戻る

Q.ラッピングについて

A.ショッピングカートの以下の画面の、「ラッピング袋を追加する(¥230)」にチェックを入れると、ラッピング袋が追加されます。




トップメニューに戻る

Q.在庫品と予約商品を一緒に注文したんですが、発送はどうのようになりますか

 A.基本的には予約商品の発売日に合わせて、すべての商品が揃い次第の発送になります。

別発送をご希望の場合はその旨メールでお知らせください。

尚、同梱商品などを分けて発送する場合は送料がその都度必要になります。予めご了承下さい。

トップメニューに戻る

Q.北海道・沖縄・離島・海外への送料について

A.
■北海道・沖縄・離島への送料
ご注文金額により以下の送料をご請求させていただきます。

・ご購入金額3500円未満
北海道:1,100円(税込) 沖縄:1,650円(税込) 北海道・沖縄以外の離島:650円(税込)

・ご購入金額3500円以上
北海道:450円(税込) 沖縄:1,000円(税込) 北海道・沖縄以外の離島:300円(税込)

※ご注文完了時点では送料0円となっていますが、当店でご注文受領後、上記送料を加算させていただきます。

※沖縄へは船便でのご発送となります。(発送からお届けまで約1週間)※沖縄へのお届けは時間指定はお受けできません。

北海道・沖縄・離島以外へのお届けは、送料は550円・3500円以上ご購入で送料無料です。

■海外への送料
お客様のご注文商品の総重量・国・地域に基づき、ご注文時にショッピングカート内で自動計算されます。ご注文手続き完了前にご確認ください。

トップメニューに戻る

Q.レビューはどこで書けばいいのでしょうか

A.各商品ページから購入商品のレビューを書くことができます。

商品到着後にぜひともご感想をお聞かせ下さい。



レビューはどなたでも投稿できます。

トップメニューに戻る

Q.代金引換の領収証について

A.代金引換の場合は配送業者の発行する【代引き伝票】が正式な領収証となります。
別途領収証の2重発行は致しておりません。
社名入りの領収証が必要な場合は、受取人(宛名)を社名にしてご注文下さい。
代引き配達伝票はメーカー保証等を受ける場合の販売証明としても必要となります。
大切に保管してください。

トップメニューに戻る

Q.注文した商品が届かない

A.登録された配送先住所はお間違いないでしょうか。
引越しされていませんか。
郵便番号と住所は一致していますか
市町村合併などで変更になっていませんか
マンション・アパート名・部屋番号は入力されていますか

メールアドレス・配送先住所の入力間違いのケースもございます。
恐れ入りますが、トラブル防止の為にも十分ご確認の上、登録をお願いします。

上記のようなお客様の入力誤りによる事情で、荷物返送・注文キャンセルとなった場合、往復の送料1100円(550円×2)のみ請求させていただきます。
また、返送後正しい住所をお伺いした後、再発送する場合は、再発送の送料を請求させていただきます。
※配送先住所に不備があった場合でも、出荷前に住所に不備があるかどうか当店では判断ができない為、事前にお客様にお伺いすることはございません。

トップメニューに戻る

Q.見積書・請求書・領収書の発行について

A.オフィスジャパン書類発行システムより、PDFファイルをダウンロードしていただく形となります。
以下のURLよりお客様の操作にて発行していただきますようお願いいたします。
※携帯・スマートフォンからはご利用いただけません。PCからアクセスしてください。

https://tagstationery.kyoto/receipt.html

※クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)のお客様は見積書・請求書・領収書すべて発行可能です。
※代金引換・後払い決済・代金引換・請求書払いのお客様は、見積書・請求書のみ発行可能となります。領収書につきましては、お支払い伝票の控えが領収書になります。

〇ログインID:注文番号の頭の#をOJにした番号
(例:注文番号が#1435の場合ログインIDはOJ1435)

〇パスワード:ご注文者様の電話番4下ケタ

【ログイン可能時期】
受注確認メール送付後1-2営業日から

【書類発行可能なタイミング】
お見積書、ご請求書・・・受注確認メール送付後
領収書・・・発送完了メール通知後
※発行有効期限は約1カ月以内です
※番号反映まで少々お時間がかかる場合がございます

トップメニューに戻る

Q.出荷のタイミングについて

A.
このマークがついていて在庫がある商品は、午前9時29分までのクレジットカード決済、代金引換、Paypalのご注文は当日の出荷です。(土日祝日除く)

オーソリNG(決済不可)になった場合は、別のお支払い方法に変更いただき、決済可能な状態になってからの出荷となります。

銀行振込、コンビニ・郵便局払い、Alipayの場合はご入金確認後の出荷となります。

後払い決済、請求書払いの場合は、後払い審査が通過してからの出荷となります。

予約品、欠品・メーカー取り寄せ品は入荷後の発送となります。

※入出荷状況により配送できない場合がございます。予めご了承ください。

ご注文確認メール送付後の商品変更、数量変更、キャンセルは承っておりません。

トップメニューに戻る

Q.返品・交換について

■お客様都合の理由での返品・交換
A.サイズ間違い・商品が想像と違った・数量間違い・不要になった等のお客様都合での返品・交換は不可となります。


■不良品・破損品・当店によるお届け間違いの場合
誠に申し訳ございません。
こちらのお問い合わせフォームより、
お名前(フルネーム)、注文番号、不良の内容等をご記載の上、送信ください。
追って、返品・交換の手続きに関してご連絡させていただきます。
お問い合わせフォーム

複数点ご注文頂いている場合の不良対応について
複数点ご注文での不良返品、交換は不良商品のみに限らせて頂きます。

トップメニューに戻る

Q.営業時間と定休日について

A.ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せは
【平日10:00~16:00 】までとなります。
※土日祝祭日は定休日となります。メールでのお問い合わせへの返信は当日~翌営業日となります。
※連休明けは多数のご注文処理の為に混雑が予想されますので、お問い合わせのお返事や納期が若干遅れる可能性がございます。

トップメニューに戻る

Q.キャンセル時のポイント返還・失効について

A.通常のポイントは、ご注文キャンセル時にお客様に返還されます。

トップメニューに戻る

Q.お支払い方法ごとの手数料について

A.
■クレジットカード:0円
■銀行振込:銀行振込手数料(銀行間によって異なります。)
■後払い決済:209円
■代金引換:ご注文金額合計が~9999円で330円、10000~29999円で440円、30000~99999円で660円、100000~299999円で1100円
■請求書払い:209円
■Paypal:0円
■Alipay:0円

トップメニューに戻る